妄想日記

注意:この企画はシュレリアさんの100%妄想です。実現するかはわからないので期待せずに読んでください。

秋斗杯(仮)

開催日・・・賢竜杯と同じ日←
開催場所・・・オークランド
目的・・・賢竜杯とあきのりはどっちが人気なのかが知りたい(こいつ
参加条件
・あきのりの心を折りたい方
・あきのりが好きだ!!という方
・賢竜杯の権利が取れなかったのであきのりをボコボコにしたい方
・正直なところ賢竜なんかよりあきのりがボコられるのが見たい方

あきのりカードを持っている方はなるべくあきのりカードで出場してください。
参加費・・・200円(あきのりは500円)

大会ルール
・1回戦(x→12人)
1回戦はあきのりは普通に参加します。
各参加者が4人対戦を2回行います。各試合の結果・順位によって「1位:4点、2位:2点、3位:1点、4位:0点」の順位点が与えられ、2試合の順位点の合計で総合順位を決定する。上位12人が2回戦へ
順位点が同じだった場合は2試合の合計点数が高い順に勝ち抜けとします。
第1試合
自由選択。すべてのジャンル・形式が使用可能です。

第2試合
第1試合で使ったジャンル・形式は使用禁止です。いわゆるボンバーマンルール

<例>
1試合目でアニ多を使用した場合、2試合目ではアニゲ、マルチ総合、多答は使えません。
1試合目でアニマル総合を使用した場合、2試合目ではアニゲ、マルチ総合、多答、順当、線結は使えません。


・2回戦(12人→6人)
2回戦からはあきのりは4サテ(晒し台)に固定となります。なので2回戦からは3人+あきのりということになります。
1位+惜敗率上位2人が準決勝へ
2回戦は1回戦のボンバーマンが継続しています。
<例>
1回戦でアニ多→スポ順と使用した場合、2回戦ではアニゲ、スポーツ、マルチ総合、多答、順当は使えません。


・準決勝(6人→3人)
これまでのボンバーマンは解除されます。
抽選の前にあきのりは1試合目と2試合目で使用したいジャンルを3つずつ選びます。(重複禁止)
残りの6人は封鎖したい総合形式を1つ選びます。
<例>
あきのりがアニゲ、芸能、社会を選び、Aさんがセレクト、Bさんがマルチ、Cさんがランダムを選んだ場合
アニパネ、アニキー、芸パネ、芸キー、社パネ、社キーが使用可能となります。個別形式は使用禁止です。
ただし、あきのりはマルチ封鎖だけは適用されません

1位+惜敗率上位1人が決勝へ


・決勝
2本先取、今までのボンバーマンは解除してボンバーマン(改)ルール
<例>
1試合目で社線を使用した場合、次の試合以降は社会、マルチ総合とその個別形式全部が使えなくなります。
1試合目でアニ特を使用した場合、次の試合以降はアニゲ、ランダム、S1(野球、テレビ・映画、グルメ生活、地理、歴史、物理化学)が使えなくなります。サブジャンルは独立した扱いになるので注意してください。
ただし、あきのりはマルチ系のみ何回でも使用できます。



去年の賢竜杯のルールを少しパクってます(
もしこれが実現したとして50人とか集まったら相当カオスな大会になるだろうなぁ
1回戦50人から12人とかアチョーよりもキツイような・・・
改めて見ると結構鬼畜なルールですね(笑)