キャノン大会

という訳で日曜はおっちゃんカーでキャノン大会に行ってきました。
本当はシュレカーで行くはずだったんですが、私が駄々こねて急遽おっちゃんカーで行くことになりましたなんかすまんね。

車内の会話は・・・まぁなんか色々と酷かったですw
mixiの方にも書けんような事ばかりでした。というか書いたらあきのり先生が可哀想な事になる・・・


13時くらいにキャノンに到着
時間潰してたらスク水さんが現れたので、
( ^ω^)しゃぶっておくれやす〜
と京都人顔負けのはんなりさで言い放ち、私のJrをペロペロしてもらおうと思ったんですが失敗しました←
今度滋賀で会う時はしゃぶってもらうから覚悟しとけよ(蹴



さてそんな事よりキャノン大会です。

私の1回戦のお相手は
・74のツブテさん
・かたつむり(旧レイジ)さん
ジャポニカさん

レイジさんは言わずもがな74のツブテさんとジャポニカさんはトナメではよく見かけますが何を投げられるかがわからなかったので試合前に人から聞いて74のツブテさんは右側のタイピング、ジャポニカさんは芸連を投げられるそうなので私はアニゲに決定
封鎖クジもスポーツ、芸能とこれ以上にない引きでした。

そして投げるものですが、アニキーと漫画で悩みましたがアニキーだとレイジさんの無双になりそうなので漫画にしときました。

試合は74のツブテさんの社タイから、
1問目のつくばエクスプレスの問題をいきなり単独不正解するといういつも通りの展開でしたがなんとか2ミスに抑える。
次にレイジさんのアニエフェ
安座間美優金城哲夫の2ミスでした。
金城は何回か同じミスしてるだけに取れなかったのが悔やまれます
そして自選の漫画は1ミス
何を間違ったかすら覚えてないとか情けないですね。
最後にジャポニカさんの生物は3ミス
植物のタイピングでわからなかったのでやんじゅるりと打っておきました(こいつ・・・

結果はジャポニカさんに1問差で3位でした。
相変わらず反省点の多い試合内容でしたがこれが今の自分の実力だと思って今後につなげれたらなぁと思います。

キャノン初参加という事でエキシで何したいかを聞かれたので漫画縛りをさせていただく事に
お相手は
・がんでんさん
・すかーれっとさん
・イSアスミスさん

4ミスで3位でした・・・
4ミスのうち2つは取れなきゃいけない問題でした。
すかーれっとさんが星1だったそうなので4ミスというのはちょっと頂けませんね猛省


三重に帰ってからはあきのり先生とトカゲさんと別れおっさんと徹オークしてきました。
夜中にやるといつも以上に変なミスが多くなり正解率が酷いことになりますね。

では、今日はこの辺で