AS24大会

今週忙しくてまだ1クレもQMAしてないぉ・・・日記も書く暇なかったし・・・
(シュレ^ω^)会社とリア充は爆発しろ!!!(お前はそればっかだな

という訳で先週の日曜はおっさんとあきのり先生とAS24に行ってきました。
あきのりカーでの会話はあんまり覚えてないのですが
(あき^ω^)昨日なのは借りに行ったら無かったので代わりにAV借りてきた(キリッ
これだけはちゃんと覚えてます。アニメの代わりに借りてくる物おかしいだろw

さて大会の方ですが今回は2部構成となっており私は1部(正解率70%以下)のほうに出させてもらいました。
1回戦(26→12)
お相手は
・シンクレアさん
・ヘニュウさん
・なたさん

皆さんアニゲが高く文系が低かったので文タイを投げようかと思いましたが自爆するのが怖かったので漫画に
まずはシンクレアさんのグル生から
かなりグロくて4ミスでしたが全員同じくらい刺さってたので差はつかず
次にヘニュウさんの芸マル
これもかなりグロ問連発で4ミスするも全員に刺さりまくって差がつかず
そしてなたさんの理並
1問目のセミクジラをクジラセミと意味のわからんことをして単独不正解をやらかすも1ミスで抑える他の3人は確か全答
最後に自選の漫画
寺沢武一の多答とあともう1問間違えて2ミス
多答のやつはゴクウをいれなきゃいけないのか・・・

かなりgdgdでしたが1位のヘニュウさんに7点差ぐらいの2位でなんとか通過

ちなみ7色のマルチ使いのあきのり先生はライ多を投げて御臨終されてました(

で2回戦(12→4)
お相手は
・ゆちはさん
・シグラントさん
・COMの方

完全1位抜けのためお二人を刺せるものを投げなきゃならないんですがゆちはさんのグラフはわからなかったのでシグラントさんのグラフを見ることに
シグラントさんが文系が1だったので今度こそ文タイを投下
まずは自選の文タイたんから
ここで文タイたんが大暴れしていきなり単独3問取るという最高の立ち上がりをするも暴れすぎて後半の3問は自分に刺さりました^^
お茶をひくが出てこなかったのは反省物ですがゆちはさんに5問、シグラントさんに6問刺さってくれたので上出来です。
これからは文タイの事をスラッシュソードって呼びますね。
節子、それシュレリアの魔法やないオリカの魔法や(誰もついてこれないネタ
まぁ私はシュレリアよりも断然オリカ派ですが(誰も聞いてない
・・・次にゆちはさんのアニ特
1問目の未来少年を未来少人とタイポしたり3問目のアクビガールの『ー』を押そうとしたら間違えてOKを押してしまうという恥ずかしい事を連発
さらに4問目の連想もはずしおっさんに後で怒られました><;
そしてシグラントさんのアニタ
ここでも単独を3問取って全答
最後にCOMの方のノンランもわかる問題に寄ってくれて全答
結果はシグラントさんに100点差ぐらいつけて1位でした。

実は店舗大会でエキシを除いて1位を取るのは初めてなのでかなり嬉しかったです。

そして初めての決勝戦
お相手は
ホークアイさん
・かずきさん
・みっちゃん3さん

どうでもいい事ですが席順を決めるジャンケンで勝ってしまったのでさっき1位を取れた1番席にしときました。
という訳で脳内作戦会議
といっても残りの札は理タイしかないのですけど相手の理系グラフが5が2人、4が1人だったため断念
なにを投げるか悩んでたらライスタが低い人がいたのでライタイにしときました。投げるのは初めてですがさてどうなるか・・・
試合は自選のライタイから
5問目のストレートからの分岐でボックスだけしかないと思い即答したらミニの分岐もあって涙目になるも次のメートル・ド・テルで単独を取ることに成功
続いてホークアイさんのアニ特
ウルトラマンの線結びで単独を取るもいまいちパッとせず3ミス
そしてかずきさんのライパネ
前半3問がグロすぎて皆落としてましたが後半は空気で3ミス
最後にみっちゃん3さんのノンラン
砂漠気候、マイアミの奇跡、パソ・ドブレとあともう1問ミスって4ミス
あの3問全部見たことあるのに落としたのはいただけませんが試合終了
結果はみっちゃん3さんが1位、ホークアイさんが2位、1問差で私が3位、かずきさんは2点差で4位となりました。

とここで事件発生、みっちゃん3さんがノンランのノーマルではなくハードを投げるというルール違反が発覚
再試合も検討されましたが時間がなかった為みっちゃん3さんは降着となり4位に私は繰り上げで2位ということになりました。

いまひとつ実感がありませんが初決勝で準優勝という満足の行く結果に終われたのでとっても嬉しいです。タイピングで勝ちあがれたことも良かったと思います。

打ち上げでココ1でカレーを食いに行ってAS24に戻ってからはあきのり杯が開かれてました。
トンボの羽の数を問う問題で
(あき^ω^)6枚
は伝説でしたwww


最後に主催のホーナセックさんと関係者の方々お疲れ様でした。次回も開催されるなら行こうと思います。
では、今日はこの辺で