安城大会

この土日はシルビアさんに誘われたので安城大会に行ってきました。
道中の事や日曜の事はmixiで書くと思うので大会の事だけ書きます。
1回戦のお相手は・・・
・アストライアさん
・ネオチャンピさん
・XIXさん(元ヒルミックさん)

( ^ω^)スポタイと芸エフェが飛んでくるだと・・・
最初はアニゲの何かを投げようと思ったんですがネオチャンピさんにアニゲが刺さらないのは百も承知なので理キーにしときました。
アストライアさんが理系が5だったのが不安でしたがアニゲも5だったのでこれしかありませんでした。

試合はアストライアさんのホビーから、
いきなり将棋の四択で銀って出てきたから「はいはい棒銀だから棒だろ」と安直な考えで答えたら単独不正解orz
太朗想史郎の並も思い出せず4ミスといきなり出遅れる・・・
次にネオチャンピさんのスポタイ
ずっと「雷電来い、雷電来い・・・(最近回収した問題」って祈ってましたが想いは届かず4ミス・・・
わからん問題はやんじゅるりって打っておきました(こいつ
そしてXIXさんの芸エフェ
これがかなりのグロさでXIXさん以外はボロボロでした。ここでも4ミス・・・
$10を間違えたのは戴けませんね猛省。
最後に自選の理キー
ボーリウムが出てきませんでしたがなんとか1ミスで抑えて終了
結果はネオチャンピさんに19点、アストライアさんに10点ぐらい離されて4位でした悔しい。

終わった後は知り合いも居なかったのでおとなしく観戦してました。
エキシではアニゲに薦められたので出ましたがアニ連で4ミス、アニ多で3ミスと奮わず4位でした。
あれは冷静になったら取れる問題ばっかだったから最低でも300は越えなきゃいけないセットだったよなぁ・・・

反省点が多すぎる大会でしたがこの悔しさをバネにもっと精進したいと思いました。
とりあえずスポ芸ですね。